簡単・時短・節約料理の体験ブログ

簡単で時短、そして節約につながるか調理法の気づいた点をご紹介します。

京都の「Marble Danish(マーブルデニッシュ)」を頂きました!

こんにちは、

5月もあっという間に12日となりました。

 

14日には、自粛が解除されるめどが立つでしょうか?

 

心待ちにしている人が、たくさんいると思います。

 

ところで、3月末に親戚に赤ちゃんが生まれました。

出産祝いを贈ったところ、「内祝い」のお返しを頂きました。

 

今日は頂いた「マーブルデニッシュ」について、

ご紹介します。

f:id:mejor:20200512182257j:plain

3種のデニッシュブレッド詰め合わせ

 

GRAND MARBLE(グランマーブル)京都とは?

ある芸能人との関りがありました!

実は、この会社は池端慎之介(ピーター)さん

ご縁のある企業さんのようです。

 

私の親戚が彼と知り合いのため、こちらのデニッシュを

お使い物として利用することに決めたそうです。

 

「デニッシュブレッド」を送ったと聞いていましたが、

ゆうパックを受け取るとずっしりと重くてビックリ

しました!

 

グランマーブル京都

 

f:id:mejor:20200512182232j:plain

オレンジのパッケージが美しい!

 

マーブルデニッシュってどんなパン?

パンフレットには「幾重にも生地を織り上げ焼き上げた、

職人の手作りデニッシュです。」と書かれています。

 

種類は全部で10種類もあるようです。

 

チーズ&ベーコン

 (コクのあるカマンベールチーズとベーコン入り)

モカショコラ

 (香り高いコーヒー生地にショコラが寄り添って)

Dojiフロマージュ

 (クリームチーズがまろやかな、シャンパンにも合う味)

栗とあんこ 祇園辻利抹茶スペシャ

 (かのこ、小倉あん、栗とお抹茶、和の贅沢が極まる)

プレステージ

 (厳選素材で焼き上げたマーブルデニッシュのスタンダード)

りんごとくるみのプリンデニッシュ

 (プリン風味の生地、りんご、レーズン、くるみのハーモニー)

祇園辻利抹茶あん

 (祇園辻利のお抹茶と、あんことかのこ。和の三重奏)

ショコラ・ショコラ

 (ショコラにクラッシュアーモンドが香ばしさを添えて)

京都三色

 (祇園辻利のお抹茶と苺、プレーンの三色フレーバー)

メイプルキャラメル

 (メープルとキャラメル、二つの甘さのとろける味わい) 

 

grandmarble.com

我が家が頂いたギフトセレクション

f:id:mejor:20200512182321j:plain

三種のデニッシュブレッド詰め合わせ

京都三色

断面がとても美しくて、写真を撮りたくなります。

抹茶のグリーンと苺のピンク、プレーンのクリーム色。

ただ、特に強い甘みは無いので、食事のブレッドとしても

充分に楽しめました。

 

祇園辻利抹茶あん

和風のテイストですが、日本茶に限らずコーヒーや

紅茶のお供としても、美味しくいただけました。

あんことかのこの甘みが強いので、3時のおやつに

ピッタリ。(私は、朝食に食べてしまいましたが)

 

ショコラ・ショコラ

デニッシュの端っこは、さほどチョコレートの味は

しないのですが、中央のあたりはしっかりとチョコ

とアーモンドが満喫できます。

 

f:id:mejor:20200512182257j:plain

すごく可愛くてテンションが上がります!

それ以外のギフトシリーズは?

ドゥ マーブルシリーズ

二つの味を一本に焼き上げた、マーブルデニッシュで、

パッケージは専用のツートンカラーが用意されているようです。

 

ラブマーブル

 (苺ミルキー×ホワイトチョコ 慶事のギフト向きだそうです)

・ショコラ・ショコラ&メイプルキャラメル

 (二つのおいしさを一本で)

 

マーブルクルート

マーブルデニッシュにさらにひと手間かけた、

サクサクの焼き菓子とあります。

ちょっとラスクに似たお味かもしれませんね。

 

マーブルクランチ

クランチ状にしたマーブルデニッシュの表面に

チョコレートを絡めて仕上げているようです。

 

食べてみた感想は?

オーブントースターで温めると、香りも良く

焼きたてのおいしさが楽しめました。

 

本当に、「職人さんの丁寧な仕事」が感じられ、

次回は自分でオンラインショップで注文したい

と思いました。

 

皆様も、良かったら利用してみて下さい。