簡単・時短・節約料理の体験ブログ

簡単で時短、そして節約につながるか調理法の気づいた点をご紹介します。

NHKのニュースシブ5時に若宮寿子先生がご出演!

昨日は寒さが逆戻りしましたね。

 

テレビのニュースを見ていたら、鹿児島で桜が満開になったそうです。

 

今年は、全国で最も東京で早く桜が咲くなど、とても珍しい桜の咲き方でした。

 

今後は、今までの「桜前線」という常識が変わりそうです。

 

f:id:mejor:20200221085824j:plain

若宮寿子先生のレシピ本

最近は、テレビの放送も予定通りにはいかないようですね。

 

4月から始まった新ドラマも、1・2回放映してはお休みになったりしています。

 

また、撮影ができないせいか、以前に放送したドラマの総集編やダイジェスト版を代わりに放送しています。

 

4月16日・17日と、私が参考にしているレシピ本の著者で栄養管理士である若宮寿子先生が、テレビ収録をしたと聞きました。

 

放送予定だったのは、NHKの「ニュースシブ5時」という番組です。

 

 

www.nhk.jp

残念ながら、緊急事態宣言などでボツになってしまいました。

 

先週は放送休止となってしまいましたが、今週中に2本とも放送できる目途が立ったようです。

 

現在のところ、

 

4月21日(火)

「余ったカレーを活用」

 

4月23日(木)

「カボチャの煮物 三段活用」

 

の放送が予定されているそうです。

 

ニュースシブ5時の放送時間帯は、16:50 ~ 18:00です。

 

その中の「シェフのヒトワザ」というコーナーで、17時台に放送が予定されているそうです。

 

このような時期ですので、また放送日が変わってしまうこともあるかもしれません。

 

もし、ご興味のある方がいらしたらご覧になってみて下さい。

 

 

www.kantan-jitan.com